風の吹くまま、気の向くままなブログ

好き勝手に書く雑記帳(バイクの事とか)

2021-01-01から1年間の記事一覧

一人旅がしたかった 4日目

6月27日 何だかんだで3泊4日の一人旅も、この日が最終日。 真っ直ぐ家に帰るだけなら八戸道を経由して東北道を南下すれば良い話だけど、それでは味気ないので… 日本海沿いを走ったなら、せっかくなので太平洋側の海沿いも走る事にした。 とりあえず海沿いを…

一人旅がしたかった 3日目

一人旅3日目 6月26日 この日のルートは… 五所川原市の宿から十和田湖を走り、B級スポットの『キリストの里公園』に行って、八戸市に向かうルート。 多分三日目が1番距離を走る事がなく時間にゆとりを持って走る事が出来るので、かなりゆったりしたスタートに…

一人旅がしたかった。 2日目

6月25日 ビジホで泥の様に眠り朝を迎え、平日の通勤通学の時間帯の中、宿を後にし、バイクを走らせる。 2日目スタート pic.twitter.com/NjPc0r9XLX— ぐったり (@mattari_zephyr) 2021年6月24日 今日も快晴で完全勝利の予感しかしない。敗北を知りたい…(イキ…

一人旅がしたかった。 一日目

一人旅がしてぇなぁ~俺もなぁ~… と、思い1年半。 去年は思い立ったものの、天気に翻弄されたり、情勢悪化で最終的に出かける気すら起きなくなってしまったが、休みを目的も無く怠惰に過ごすとダメになりそうだし、自分の人生で2年弱も空白になったり、棒に…

磐梯吾妻スカイラインへ行きたかった

おバイクゥ^~(暴風 近場でリハビリと称して、ついでに試しておきたかった事があったから蔵王エコーラインに行ったゾ。 今のご時世のお話はネットニュースや、TVでわんさかやってるので特に言う事は)ないです。 多分最後に来たのは去年の夏 pic.twitter.com/p…

桜は毎年変わらず咲くので撮影したかった。

おバイクぅ^~(気さくな朝ツー 4月になったし、暖かくなったし、いい加減整備ばっかりの生活も飽きてきたから… おバイクしてもかまへんか…… デデドン!(絶望) あっ…ふーん… 3月18日に宮城県独自の緊急事態宣言が発令された。 3月の某日を区切りに人の出入り…

○○を理由にして、何とかしようというのはよくある事(ある)

ウオタニSP2をインストールした僕は冷感時の始動性の改善、パーシャル域での扱い易さにご満悦先輩の日々を送っていたのだが…… 2月13日の夜更けに福島県沖を震源とする震度6~6強の地震に襲われた。 (10年前の震災があり、今も尚、地震に対してトラウマが残っ…

GSF1200を救いたい

GSF… GSF… GSF… おい!GSF1200! お前どうしちゃったんだよ… GSF…! お前、キャブもOHしたのに高回転が吹けないんだって? GSF! 周りから『原因はキャブだ』何だと言われて俺と一緒に毎日の様にタンク外して、同調取ったり色々やったよな? それでもダメだ…