風の吹くまま、気の向くままなブログ

好き勝手に書く雑記帳(バイクの事とか)

磐梯吾妻スカイラインへ行きたかった

おバイクゥ^~(暴風


f:id:mattari_zgsf:20210511212230j:image

 

 

近場でリハビリと称して、ついでに試しておきたかった事があったから蔵王エコーラインに行ったゾ。

 

今のご時世のお話はネットニュースや、TVでわんさかやってるので特に言う事は)ないです。

 

 

何だかんだでここに来たのは半年以上ぶり。

 


f:id:mattari_zgsf:20210511214243j:image

 

低速のヘアピンコーナーがタイトでおっかない。

 

とはいえ、間を空けて来ると何だか新鮮な感じがするんだよなぁ。

 


f:id:mattari_zgsf:20210511214531j:image

 

風は強いけど晴れてるからヨシ!

 


f:id:mattari_zgsf:20210511214903j:image

 

この辺(滝見台)で標高5~600メ-トル位か?

 

実は試したかった事ってのが、キャブレターのセッティングをして、マフラーを変えて、標高の高い所ではどう言った挙動をするのか前から気になっていたのだ。

 

この辺りでは変化もなく普通に走る。

 

もう少し標高高い所まで行く事にした。

 


f:id:mattari_zgsf:20210511214946j:image

 

この辺り(賽の磧)で大体1250メートルらしい。

 

倍くらい上がったけど…なんの変化も無いというか、むしろ下から上まで吹け上がって気持ち良いんですけど(困惑

 

と、ご満悦先輩なのは良いんだけど…この日はクッソ暴風で走ってて普通に車体が振られるんだよなぁ。

 

何でこんな日にバイク乗ってたんすかね(疑問)?

 

 

5月11日

 

昨日の標高が高い所での試走で大丈夫と判断して、約1年数ヶ月ぶりに磐梯吾妻スカイラインへ行く事にした。

 

不要不急かどうかと言われると何とも耳の痛い話だが…()

 

 

 

つばくろ谷

f:id:mattari_zgsf:20210511220020j:image

 

この時点で香る硫黄臭が何とも懐かしい。

 


f:id:mattari_zgsf:20210511220153j:image

 

天狗の庭(多分)

 

福島市内を大体一望出来る。

 


f:id:mattari_zgsf:20210511220333j:image

 

有名所さんの不毛地帯

 

コ↑コ↓は涅槃坂というちゃんとした名前があるって事を最近知った。

 

ツーリングマップルとか、磐梯吾妻スカイラインと言えばコ↑コ↓って言えば誰でも分かる場所だ。

 


f:id:mattari_zgsf:20210511220626j:image

 


f:id:mattari_zgsf:20210511220700j:image

 

 


f:id:mattari_zgsf:20210511220717j:image

 

 

平日なので休日とは違って空いてるから撮るのが捗る。

 

というか、チマチマ撮りつつ走るのが楽しくて仕方がない。

 

 

やっぱりツーリング先で食べるソフトクリームを~…最高やな!

 

一頻り撮って、走って満足したので下界に降りる事にする。

 

福島市内の某所でのじお兄貴が田植えしてるんだそうで『近く通るなら寄っていって?』

との事。

 

しょうがねぇなぁ~(悟空)

 

 

 


f:id:mattari_zgsf:20210511221429j:image

 

 

はい到着(どさくさに紛れて人ん家の田んぼで撮る屑)。

 

 

 

 

 

そう言ってのじお兄貴は田植え仕事に戻って行った。

 

ガンダム

 

あ、ガニ股ガンダムの事か。

 

 



f:id:mattari_zgsf:20210511222025j:image

 

チェックイン出来て草。

 

 

 

ここに来るの何年ぶりだろうか。

 


f:id:mattari_zgsf:20210511222244j:image

 

大体5年振りらしい。

 

その間に色々あった(武器がパクられたとか)らしく

 

 

 

換装パーツが増えてた。

 

 

 

こういうお手製すこ。

 

ガニ股ガンダムではなく、正しくはヘタレガンダムってのが正式な名前らしい。

 


f:id:mattari_zgsf:20210511222554j:image

 


f:id:mattari_zgsf:20210511222613j:image

 

 

圧倒的じゃないか…

 

 

何故か一生懸命撮ってた。

 

そうしてるうちにのじお兄貴も田植え仕事が終わったらしく、お家にお邪魔する事になったぜ。

 


f:id:mattari_zgsf:20210511222917j:image

 

実はGSFの2年振りくらいの里帰りだったりする。

 

お互い積もりに積もった話で長い時間話し込んでしまった。

 

何だかんだでお互い鬱屈してた日々を送っていたからね。仕方ないね。

 

行きたい所に行って、撮りたいものを撮って、会える人に会う。

 

今日一日ですごく充実したと思う。

多分こういう事がしたかったんだなーと思いつつ、帰宅をするのだった。

 

当たり前の事だけど、やっぱりちょいと遠出するのは楽しい。

 

また行こう。

 

 

 

カメラロストしなくて良かった(凡ミス)