風の吹くまま、気の向くままなブログ

好き勝手に書く雑記帳(バイクの事とか)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の一人旅2023 その5

何だかんだで青森滞在5日目。 一つの県に5日目を迎えるのは初めてなもので、何気に… 『青森で5日め!?』 と、思う事もあれば 『こんくらい滞在しないと全部回れない。寧ろ足りない迄ある』 と、思う事もある。 漠然と何も考えずにただ走るだけなら、一つの…

夏の一人旅2023 その4(その3の続き)

竜飛崎を走って、マツオスーパーさんに立ち寄り次の目的地の『津軽岩木スカイライン』へ向かう事にした。 だいたいこんな感じ。 津軽岩木スカイラインって地図で見てもわかるレベルのヘアピンカーブで有名な場所。 こんな感じ。低速のコーナーが69個あるので…

夏の一人旅2023 その3

一人旅の3日目はむつ市からスタート。 ルートはこんな感じ。 2日目は太平洋側の海沿いから下北半島を回ったので、陸奥湾沿いを走って青森市へ向かうルート。 ただ、普通に青森市内へ向かうとあっという間にゴールしてしまうので、少し遠回りをして青森市内へ…

夏の一人旅2023 その2

1回で書き終えようと思ったけど) ダメみたいですね(諦め) 前中後編になるのか分からないから、その2って事で。 八戸市から尻屋崎灯台、大間崎、仏ヶ浦のある佐井村を通りむつ市の宿へ向かう下北半島巡り。 およそ6年振りくらいに行くらしい。 そのくらい経つ…

去年の夏の旅の4日目から1年経った。

放置しすぎた結果、去年の夏の一人旅に何処に行って何をしたのか忘れてしまった。 という訳では無いけど、1年も前の事は流石に覚えて無いぞ。 という事で、今年の夏の一人旅を書きなぐっていこうと思う。 その前に、思い出せる範囲で去年の夏旅を思い出して…